お知らせ

行列には並ばない主義なのだが・・・。

IMG_0425FullSizeRender

IMG_0427

(充)シルバーウィークも3日目。喜多方へ・・・。11時20分に到着するも人気店「坂内食堂」にはすでに100人超の長蛇の列。

しかし、ここは慌てず騒がずリサーチ済みの隣の「松食堂」に目を移す。ゲッ、こちらも50人以上が整然と並んでました。甘かった!

結局、1時間以上待ってたった10分で完食。そそくさと店を後にしたのでした。肝心のラーメンは大変美味しゅうございました。

(柳)とても良い天気に、お出かけ気分最高でドライブも順調!!目指すは喜多方ラーメンの旅。高速も駐車場もとてもスムーズでした。

主人がリサーチした「松食堂」・・並んで待つ人がそれぞれで、ちょっと人間観察(笑)しちゃいました。

私たちの前の50代のご夫婦二人連れ・・一言も話さず携帯を見てるご主人。でも仲は良さそうでした。そんなもんですかね。

すぐ裏で並ぶ親子四人・・子供たちは飽きて砂いじり「ちょっとー、これから食べるのにダメでしょう~、まっ、気持ちはわかるけどね」

と言うやさしいママは、ずっと通る車のナンバーを見て、「新潟!」「仙台!」「横浜!!」「地元福島~^-^いろんな所から来る

んだね~」・・・わかります。待ってる間何もすること無いですものね。彼女がナンバー言うたびに、私も一緒に見ちゃいました。

坂内食堂と松食堂を行ったり来たり人数を数えては「向こうはすごいよ!!」とうれしそうに言うおじさん。楽しそうでした。

さて、やっと順番が来て相席でそれぞれ注文。すごいのがラーメンが届いた所でお会計!!ラーメン置きながら○○円です!

間違いないし合理的!^0^忙しい中で出た知恵なのですね。

魚介のさっぱりとしたスープに手打ち麺。チャーシューは小ぶりでしたがとっても好きな味!美味しかったです。

まだまだ並んで待つ人がいるので、急いで食べました。

看板からして居酒屋がラーメン屋になった感じですが、とてもお掃除がとどいたお店でした。

私たちは三組の相席でしたが、うしろに並んだ親子は座敷のテーブルに座れたのが良かったです。

やれやれなラーメン旅でしたが、諸橋美術館も行きピカソやダリにも会えてステキな一日でした。